スプレッドが狭いFX業者で取引しよう

突然起こるスプレッド拡大による 無駄な損切りを防ぐ為にはどうすれば良いか? まず当然のことですが、スプレッドが狭い業者を選択することです。 スプレッドが狭くて約定し易いFX業者を選びましょう。 僕はアフィリエイトをやらないので、FX業者の紹介はし…

FXのファンダメンタルズは経済指標がカギ!

GDP(国内総生産)や失業率などの用語は 誰でも耳にしたことがあるとは思いますが、 こういうデータのことを経済指標と呼び、 その国の経済状況や家計の動きなどが数値化されています。 この経済指標がその国の景気を表しており、 ファンダメンタルズ分析…

FXは趣味の範囲で

しばらくブログの更新を怠ってしまいました。 いつものおじいちゃんたちは、 相変わらず元気にうちの店で しゃべり放題です。 ではなぜそのおもしろネタを ブログに書かなくなったのか? 私、FXに夢中になってしまいました。 ある日喫茶店に来たお客様から投…

勘違い

今日の出来事。 店の外で常連のおじいちゃんが 誰かに向かって手を振っている様子。 加えて何かを叫んでいます。 向かいから来ているのは、 こちらもうちによく来る常連の夫婦。 何を叫んでいるのか気になったので、 近づいて聞き耳を立ててみると、、、、 …

ハンカチ

今日のおじいちゃんたちとの会話。 「ハンカチもってくるの忘れたわぁ」 トイレにはタオルとペーパータオルもあるし 必要ないんじゃぁ? 「子どものころ散々おかんにハンカチ持ったか?聞かれよったから 癖になってもうたんや」 なるほど、教育の賜物ですね…

柔軟剤

今日のおじいちゃんとの会話。 「うちのタオルゴワゴワ過ぎて顔拭くと痛いねん」 「嫁さんがあろうた時はならへんねんけどな」 うん、おじいちゃんの何かがいけないんですね。 どうやら柔軟剤の存在を知らなかった、 というより洗剤と柔軟剤は一緒だと思って…

入院

今日のおじいちゃんたちとの会話。 病院にも良い部屋悪い部屋があるそうで、 一泊数万円の応接室があるとのこと。 「わしも入院している時はそこへ入って・・・」 無断で侵入して、 勝手にテレビを観ていたそうです。 それが看護婦さんに見つかって、 それか…

敏感に鈍感

今日のおじいちゃんとの会話。 「ボタンがちっさくてすぐ間違えて押してまうわ」 どうやら携帯電話のボタンが小さくて 一度に2個のボタンを押してしまうご様子。 分かります。 さらにその知り合いの方がトラクターに乗りながら スマホで電話していたら、電話…

びっしょり

ちょっとシーズンは過ぎてしまったんですが、 お花見シーズンの時のお話。 近所のおばあちゃんが、 満開の桜の木を見て一言。 「あの木も上から下までびっしょり咲いてるわぁ」 ・・・・・・・? なんか違くないですか? びっしょりだと濡れてますよね? 確…

計算

おじいちゃんたちは基本的に お支払いは小銭でいただくことが多いです。 「細かいのばっかりでごめんなぁ」 こちらとしても両替しなくていいので 正直助かってます。 「ちょうどあるわぁ」 と言っていつも通り小銭を差し出しながらおじいちゃん、 「小銭が財…

うっとうしい

そして別のおじいちゃんに対しても 「な?うっとうしいやろ?」 一体何のことを言っているのか? 見た目?それとも本人の感覚? その後また僕の方に振り返って、 「な?うっとうしいやろ?」 元々大好きなおじいちゃんですし、 鼻にティッシュを詰めながら …

水鼻

今年はおじいちゃんの中で 花粉症にかかる人が続出しているみたいです。 ある1人のおじいちゃんが、 「水鼻が出てしゃあないよ」 と言いながら、鼻にティッシュを詰めながらご来店。 おじいちゃんに恥ずかしさというものはないんだろうなと 思いつつ、息苦し…

はじめまして

はじめまして、ある片田舎で 小さいカフェを経営をしている しがないマスターです。 家のカフェには常連の方がよくいらっしゃるんですが、 その方たちとは近所のおじいちゃん。 特にその中の1人には非常によくしてもらっている上に とても面白い方なので毎日…